• mingon

五行とアロマの最終回🌟

皆さまこんにちは🌞

恵比寿の美容室ミニョンMignonのこくそです。


蒸し暑い日が続き、今にも梅雨入りしそうなこの気候、、、🌦

皆さまお元気ですか?🦋

季節の変わり目の不調が終わりそうな時に、この湿度はさらに体がダル重いような〜〜て方も多いのではないでしょうか。

最近なんか、調子が悪い!という方をよくお見かけします。

そんな時に、即効性のあるアロマを是非お試しください。

少しでも気分が上がることを願います✨✨✨


さて、前回までちょこちょこ紹介していた五行とアロマですが、本日最終回、まとめです!是非最後までお付き合いください🙇‍♀️🙇‍♀️


ではそれぞれのアロマオイル、相生、相克関係を紹介したいと思います。


🫀心❤️ラベンダー、ローズウッド、イランイランがブレンドされています。

パワフルで行動的な反面、落ち着かない。心が繊細な方に向け作ららています。

相生関係は、脾。相克関係は肺です。


脾💛レモン🍋ペパーミント、パチュリがブレンドされています。包容力があり頼られる存在ですが、湿気と冷えに弱く、悩んでしまう人に。

相生関係は肺、相克関係は腎です。


🫁肺💚ユーカリグロブルス、ティートリー、サイプレスがブレンドされており、意志が強く物事をやり遂げる力はありますが、呼吸器やアトピーに弱い方に。

相生関係は腎、相克関係は肝です。


腎と肝は以前紹介した通りです👍


長くなりましたが、五行とアロマのお話は一旦終わりです♪

また来週、お楽しみにしていてください💫

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは 恵比寿の美容室みにょんMignonのゆうかです 今日は前回の続き 春の養生食べ物編☆彡 豆腐や百合根、白ネギ、大根、白キクラゲ、レンコン、白ごま、 山芋、白菜、梨などの白いものがいいと言われてます。 他にはキノコ類やシソ、みょうが、バジル、パクチー、らっきょう 山葵、はちみつも良いです。 飲み物で言うとゆず茶や杏仁茶、ハトムギ茶です。 全部は難しいと思いますが、身近なものから 無理

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ 恵比寿の美容室Mignonみにょんのゆうかです。 だんだん本格的に春らしい日が増えてきましたね☆彡 そんな春の養生を中医学の観点から、お伝えします♪ まず以前からご紹介している五行から言えば 春は肝の季節です。 肝は情緒の安定に関係しており、ストレスの影響を 受けやすいので自律神経系のトラブルが起こりやすくなります。 前回お話した1日のなかで温度差が7℃以上あると自律