• mingon

夏の養生茶🫖🌽

みなさまこんにちは🌞

恵比寿の美容室Mignonみにょんのこくそです。

ついにオリンピックが開幕しますね🏟


本日は夏の養生茶をご紹介します。

こんなに毎日あっついと、冷たいものが飲みたくなりますが、夏は気づかないうちにお腹が冷えてしまっています。

それにより、胃腸も弱りやすくなっています。

そんな体を助けてくれる養生茶が、陰湿ブレンド養生茶という、夏におすすめのものです。


こちらのお茶は、以前たださんが紹介していた、湿気を取り除いてくれる、とうもろこし🌽とうもろこしのひげ🥸🌽それに加え、陳皮(🍊の皮)がベースになっています。

さらに弱りやすい胃腸を助けてくれる、なつめ。

冷えを改善してくれる、しょうが。

この5種類からできています。


350mlのお湯に対し、大さじ一杯を目安にお楽しみください。蒸らす時間により、味の変化をお楽しみいただけると思います。




ミニョンで取り扱ってますので気になる方は是非お問い合わせください

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは 恵比寿の美容室みにょんMignonのゆうかです 今日は前回の続き 春の養生食べ物編☆彡 豆腐や百合根、白ネギ、大根、白キクラゲ、レンコン、白ごま、 山芋、白菜、梨などの白いものがいいと言われてます。 他にはキノコ類やシソ、みょうが、バジル、パクチー、らっきょう 山葵、はちみつも良いです。 飲み物で言うとゆず茶や杏仁茶、ハトムギ茶です。 全部は難しいと思いますが、身近なものから 無理

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ 恵比寿の美容室Mignonみにょんのゆうかです。 だんだん本格的に春らしい日が増えてきましたね☆彡 そんな春の養生を中医学の観点から、お伝えします♪ まず以前からご紹介している五行から言えば 春は肝の季節です。 肝は情緒の安定に関係しており、ストレスの影響を 受けやすいので自律神経系のトラブルが起こりやすくなります。 前回お話した1日のなかで温度差が7℃以上あると自律