• mingon

秋のアロマオイル👃☺️

みなさまこんにちは😃

恵比寿の美容室Mignonミニョンのゆうかです🤗

最近YouTubeで紹介していただいてるので、是非ご覧ください😇

(緊張しすぎ💦ですが、、、サロンではよーく喋りますので、いっぱいお話ししましょう🤗笑)


さて!今回は、秋におすすめのアロマをご紹介します!

最近少し涼しい日も増えてきて

なんだか胃腸の調子が悪い〜

眠れない〜〜

やる気が出やん〜〜〜

て方、多くないですか?😢


秋のせいにして、しまいましょう!

そして、アロマで気休めでも😌✨


まずそんな不調が現れるのは、日照時間が短くなることによる、セロトニンの減少からです。

そう、本当に秋のせい!笑

そんなときに良いのは、以前ご紹介した五行の中の肺のアロマです。

こちらは①大腸を整えてくれる

②皮膚や呼吸器に潤いを与えてくれる

効果があります。

時期的にも乾燥してきていますし、

こんな世の中、呼吸器は強くいたいですよね!


ぜひ、肺のアロマ メタルブレンドを

取り入れてみてください😊

ではまた来週👋

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは 恵比寿の美容室みにょんMignonのゆうかです 今日は前回の続き 春の養生食べ物編☆彡 豆腐や百合根、白ネギ、大根、白キクラゲ、レンコン、白ごま、 山芋、白菜、梨などの白いものがいいと言われてます。 他にはキノコ類やシソ、みょうが、バジル、パクチー、らっきょう 山葵、はちみつも良いです。 飲み物で言うとゆず茶や杏仁茶、ハトムギ茶です。 全部は難しいと思いますが、身近なものから 無理

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ 恵比寿の美容室Mignonみにょんのゆうかです。 だんだん本格的に春らしい日が増えてきましたね☆彡 そんな春の養生を中医学の観点から、お伝えします♪ まず以前からご紹介している五行から言えば 春は肝の季節です。 肝は情緒の安定に関係しており、ストレスの影響を 受けやすいので自律神経系のトラブルが起こりやすくなります。 前回お話した1日のなかで温度差が7℃以上あると自律