• mingon

花粉症に良いアロマ👃💐

みなさまこんにちは🌞

恵比寿の美容室Mignonみにょんのゆうかです。


ついにやってきましたね、、、

花粉の時期が〜〜〜😱😱😱

花粉症の皆様、今年は昨年より飛散量は少ないと言われていますが

1月中旬から花粉の飛散は始まっており、徐々に増えてきているようです。

もうすでに症状が出ている方も多いのではないでしょうか。

今日は花粉症の、特に喉や鼻が辛い方におすすめのアロマオイルを紹介します👏



まずはじめに、喉が痛い方🙋‍♀️

レモン🍋やペパーミント🌱が体の炎症をおさえてくれます。

五行アロマだと、脾 アースブレンドに入っています。

肺 メタルブレンドも、抗菌作用があるのでオススメです。


次に鼻詰まりなどが辛い方🙋‍♀️

ティートリーを小鼻に塗るのがおすすめです。ティートリーは原液を直接肌につけることもできるので、そのまま塗っていただいても🙆‍♀️

また、以前ご紹介した芳香浴も即効性がありおすすめです!

その場合はメタルブレンドやウッドブレンドなども良いと思います✨

五行のアロマは、どれを混ぜても嫌な香りにはならないのでいろんな楽しみ方ができると思います♪


是非いろんなブレンドで楽しんでみてください。

そして花粉症を乗り切りましょう✊

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは 恵比寿の美容室みにょんMignonのゆうかです 今日は前回の続き 春の養生食べ物編☆彡 豆腐や百合根、白ネギ、大根、白キクラゲ、レンコン、白ごま、 山芋、白菜、梨などの白いものがいいと言われてます。 他にはキノコ類やシソ、みょうが、バジル、パクチー、らっきょう 山葵、はちみつも良いです。 飲み物で言うとゆず茶や杏仁茶、ハトムギ茶です。 全部は難しいと思いますが、身近なものから 無理

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ 恵比寿の美容室Mignonみにょんのゆうかです。 だんだん本格的に春らしい日が増えてきましたね☆彡 そんな春の養生を中医学の観点から、お伝えします♪ まず以前からご紹介している五行から言えば 春は肝の季節です。 肝は情緒の安定に関係しており、ストレスの影響を 受けやすいので自律神経系のトラブルが起こりやすくなります。 前回お話した1日のなかで温度差が7℃以上あると自律